ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

深田久弥の世界を歩いてみたかった!

 No.99  2014年9月 ランタン・ガンジャラトレッキング 

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
                          静岡市  鈴木 百代 様
 

 ● 『ヒマラヤに行こう!』と思ったきっかけは?   

 5,6年前に深田久弥の紀行文「ガンジャラ越え」を読んで、その風景を見たいとずっと思っていた。
  (深田氏)昭和33年6月3日に峠を越えいる。
  

 ● トレッキング中の高度順応、高山病はどうでしたか?  

 高山病は何もなかった。
 

 
 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ 今回もお世話になりますね~

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ 天ぷら蕎麦で元気モリモリ

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ 4200mまで登って高山病はかかりませんでした。

 ● トレッキングの感想  

 ランタン谷は夏2回、秋2回ずつの4回目。顔見知りになった方々(スタッフ)との再会が出来て良かった。
 秋の花が沢山見ることができてうれしかった。
 私の(手作り)花手帳がまた増えました。
 スタッフの方々、ハードなコースで申し訳なかったです。
 
 全文は下記のサムネイルをクリックしてください。
 深田久弥の世界を歩いてみたかった!


 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ ランタンリルンがやっと見えてきた~

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ ガンジャラ峠に到達。私の夢が叶った!

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ トレッキングを支えてくれたスタッフ達!

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ ガンジャラ峠を越えて・・・

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ この食事も含めてずっと美味しかったです~

 深田久弥の世界を歩いてみたかった!
 ◆ 私の体調に合わせて食事を作ってくれて、ありがとう。


 日本百名山の生みの親「深田久弥」が日本人として、初めて歩いたガンジャラ峠を越え、当時彼が感じた思いに浸るトレッキング。
 市販されている地図には、峠について大きく記載されているが、一年のほとんどを雪に閉ざされてしまうため、この峠を通るトレッカーは皆無に等しいい。
 毎年記録してきた気象情報と現地の情報等をもとに、1年以上前から準備を行い、全員で峠を越えることができました。
 
 初秋という時期で、お花の種類が少ないのでは・・・?と心配しましたが、実際には百種類近くの希少なお花たちにも出会えて、
 「山とお花」を思いっきり楽しむことができました。

 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 ヒマラヤトレッキング専門のサパナでは・・・
 毎日、胃に優しい日本食を頂き、
 歩く人に合わせた高山病対策を行うことで
 参加する人が笑顔で、最後まで歩き通せる
 トレッキングツアーを行っています。
 特に、ご婦人の方や初心者の方に好評です。  ホームページ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

深田久弥の世界を歩いてみたかった!

●サパナのトレッキングがひと目で分かる映像
 
●ランタントレッキングの一部始終映像



同じカテゴリー(感想 ガンジャラトレッキング)の記事画像
毎回異なるメニューで大変おいしく頂きました
毎日毎日が好天で、白い峰々がバッチリ
豪快で荒々しい自然に満足
同じカテゴリー(感想 ガンジャラトレッキング)の記事
 毎回異なるメニューで大変おいしく頂きました (2014-11-29 12:42)
 毎日毎日が好天で、白い峰々がバッチリ (2014-11-27 07:34)
 豪快で荒々しい自然に満足 (2014-11-26 19:08)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 19:53│Comments(0)感想 ガンジャラトレッキング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深田久弥の世界を歩いてみたかった!
    コメント(0)