ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました

 No.101  2014年9月 ランタン・ガンジャラトレッキング 

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました

                          新潟県  笠原 義明 様
 

 ● 『長文によるお礼状をいただきました!』   

 拝啓  
 ご無沙汰しました。ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。峠越えからの景観は初めてのエリアでしたので、新鮮な喜びに満ち足りた旅でした。

 それにしても素晴らしく美しい谷でした。今までの数少ないヒマラヤトレッキングの中で、最高のエリアでした。空気の清澄さの中に雄大な景色が、「タデ」の草紅葉と共に存在し、それが2日間も続くという楽しさに今も酔いしれています。自然の放つ感性と私の感性が融合したひと時でした。

 帰国してすぐにネパールでの季節外れの大雪のニュースが世界を駆け巡りました。私たちの旅は幸運にも秋日和に恵まれ、核心部では最高の天気でした。幸いでした。

 浅原さんのスタッフに接する思いやりある様子や酸素ボンベの用意など、また各自(旅行者)それぞれのスタイルで旅を楽しめるきめの細かさなど、安全と日程のバランスを考慮するとツアーリーダーとしての責任や心労が増えるのに、頑張っているなという印象を強くしました。

 旅の時々の会話で浅原さんが体験した様々な事柄が集約されて、ご自分の中で生きる姿勢や文化や価値観、死生観へと成熟しつつある証なんだろうと理解しております。

 遅くなりましたが、CDのお礼を申し上げます。
 またヤクチーズの購入から、「樽」に入れての運搬まで色々と面倒を見て頂きました。感謝しております。
 同封しました私のCDもご笑覧ください。

 健康にはくれぐれも気を付けて楽しい旅を「共有」や「提供」のお仕事を続けられることを願っております。

 敬具
 2014年 11月 22日 笠原
 

 
 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 暑いので・・・サッパリとした味付けで食べやすい!

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 初秋の花に囲まれ、牧歌的な山登り~

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 念願のガンジャラ峠が越えられ本当に嬉しい~


 全文は下記のサムネイルをクリックしてください。
 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました


 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ あの峠を越えて来たんだ~

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 私の夢のためにサポートしてくれてありがとう!

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ もう一杯御代わりをください!

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 最高のスタッフに囲まれて有難う!

 ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
 ◆ 峠を越え、カトマンズまでもう少し

 日本百名山の生みの親「深田久弥」が日本人として、初めて歩いたガンジャラ峠を越え、当時彼が感じた思いに浸るトレッキング。
 市販されている地図には、峠について大きく記載されているが、一年のほとんどを雪に閉ざされてしまうため、この峠を通るトレッカーは皆無に等しいい。
 毎年記録してきた気象情報と現地の情報等をもとに、1年以上前から準備を行い、全員で峠を越えることができました。
 
 初秋という時期で、お花の種類が少ないのでは・・・?と心配しましたが、実際には百種類近くの希少なお花たちにも出会えて、
 「山とお花」を思いっきり楽しむことができました。

 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 ヒマラヤトレッキング専門のサパナでは・・・
 毎日、胃に優しい日本食を頂き、
 歩く人に合わせた高山病対策を行うことで
 参加する人が笑顔で、最後まで歩き通せる
 トレッキングツアーを行っています。
 特に、ご婦人の方や初心者の方に好評です。  ホームページ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました

●サパナのトレッキングがひと目で分かる映像
 
●ランタントレッキングの一部始終映像



同じカテゴリー(お客様からのお礼状)の記事画像
お客様から頂いたトレッキングDVD
お礼のお手紙を頂きました。
お客様からお手紙を頂きました。
私たちに代わって文房具を届けてくれてありがとう
文房具を届けてくれてありがとう!
市山岳連盟60周年記念登山の御礼状
同じカテゴリー(お客様からのお礼状)の記事
 お客様から頂いたトレッキングDVD (2012-10-31 09:18)
 お礼のお手紙を頂きました。 (2012-07-08 12:58)
 お客様からお手紙を頂きました。 (2012-07-08 12:49)
 私たちに代わって文房具を届けてくれてありがとう (2012-07-08 12:46)
 文房具を届けてくれてありがとう! (2012-07-08 12:43)
 市山岳連盟60周年記念登山の御礼状 (2011-01-07 11:30)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 12:11│Comments(0)お客様からのお礼状
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンジャラ峠越えの旅には大変お世話になりました
    コメント(0)